【青年婦人部より】赤手帳づけの取組しましょう(11/10~12/9)
これまで“少ないコストで最大限の効果を出そう”という力が働き、人件費が削減され続けてきました。大変な状況でも、柔軟に対応してきましたが、限界近くまで働く仲間も増え、体調を崩したり、家族に負担をかけたり、ミスをしてしまう状況が多くなっています。
私たち働く職員は、民間で働く労働者と同様に、明日も明後日も今日と同じくらいの労働力を提供しつづけなければいけません。そのために、必要な賃金を得て、生活し、労働力の再生産を行っています。
そこで、自分の労働力を再生産するために必要な賃金や時間はどのくらいかを自分自身で確認するために、赤手帳づけの取り組みを下記のとおり行います。みんなで取り組みましょう!
記
1 取組期間 2014年11月10日(月)~12月9日(火)
2 取組方法 「2014赤手帳」に記入し、個人集約表を提出する。
3 対象 全青年婦人部組合員
4 提出期限 2014年12月12日(金)※支部書記局に提出してください。
5 その他 赤手帳づけの取り組みをするにあたり、「赤手帳づけに取り組む必要性」等を確認しあうための学習会をする際は、講師を派遣しますので、本部まで連絡ください。